学校に通ってイラストレーターを目指す

学校に通ってイラストレーターを目指す

私は今は事務職の仕事に就いています。
学校も卒業して、社会人として働きだしてもう何年にもなるのですが、最近自分の将来についていろいろ悩んでいます。
きっと私の年齢ぐらいで同じように悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
具体的に悩んでいる内容は、自分の好きなことを仕事にしたいということです。
このまま自分のやりたいことにチャレンジしないまま、年を重ねてしまっていいのだろうかと思うようになりました。
私は昔からイラストレーターに憧れていて、趣味でイラストや絵を描いていました。
ただ、それを職業にする術もわからないまま、時間だけが過ぎていっていました。
最近インターネットを見ていたら、プロのイラストレーターを目指す学校があることを知りました。
カリキュラムもしっかりしていて、学校卒業後の具体的な働き方のシュミレーションも提示してくれています。
その情報を見てから、しばらく悩んで決心しました。
学校に通ってイラストレーターを目指すことにしました。
自分の将来がどのように開けていくのか、楽しみでいっぱいです。

イラストレーターへの近道は学校です

私は小さいころから絵を書くのが大好きでした。
絵を職業にしたいとはなんとなく思っていたのですが、現実的に考えたことはありませんでした。
美大とかではない普通の大学に通いだした頃から、やはり自分の好きなことを仕事にしたいんだとはっきり自覚しました。
でも好きなことを仕事にするというのは、簡単なようですごく難しいのです。
私も、まずどうしたらイラストレーターになれるのかさえ分からない状態でしたし、具体的なビジョンも描けませんでした。
そんな時、インターネットで情報を収集していたら、イラストレーターを目指すための勉強ができる学校の存在を知りました。
専門学校等、たくさんあるだろうとは知っていたのですが、今は本当に各種学校が充実してい ます。
カリキュラムはプロを意識した実践的なものが多く、進路に関しても相談に乗ってくれるところが多いです。

具体的な授業内容や、卒業生のその後の活躍ぶりを知り、ますますイラストレーターを職業にしたいと強く思いました。
夢を実現する方法は自分で探さないとだめですね。

This entry was posted on 金曜日, 11月 27th, 2015 at 2:03 PM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.