再生バッテリー利用で節約

再生バッテリー利用で節約

ちょっとしたきっかけで、再生バッテリーについて調べる機会があった。
再生バッテリーというのは、一度使用して消耗してしまったバッテリーをリサイクルして新品に近い状態にしたもの。
大きな魅力は値段の安さで、新品のものに比べると50?70%ほども安く購入することができるらしい。
バッテリーというと、すぐ頭に浮かぶのは車のバッテリー。
私自身は車を運転しないので、あまり縁がないのだけれど…。
知人に聞いてみたところ、昨年、ちょうど再生バッテリーを購入したばかりだったそうで。
思っていたよりも冬のボーナスが少なかったから試してみようと思って…と笑っていた。
当初買う予定だったものより約60%安く変えたそうで、今のところ全く問題もないとのこと。
再生バッテリーを導入する
彼は、車大好き人間なので、バッテリー交換も自分でやったのだとか。
予定していたよりもかなり低価格で済んだので、余ったお金で美味しいものを食べに行けたと喜んでいたのも彼らしくて微笑ましくなった。

This entry was posted on 水曜日, 3月 2nd, 2016 at 11:05 PM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.