環境にも優しい再生バッテリー

環境にも優しい再生バッテリー

マンションのバイク置き場でお隣の方が、何やら作業中。
伺ってみると、バッテリー交換をしているのだとか。
彼女は40歳を過ぎてから大型バイクの免許を取ったそうで、休日に風を切って走るのが何よりのストレス解消法らしい。
何ともカッコイイ女性。
メカには滅法弱かったのだけれど、バイク仲間からいろいろ教わりながら少しずついろいろなことを覚え、今回が初めての自分での作業なのだとか。
仲間からのアドバイスで再生バッテリーを購入してみたそう。
「だって環境にも優しいでしょ。
やっぱり自然の中を走らせてもらう以上、どこかで環境のことも考えないとね」と彼女。
私の知人は、値段の面で再生バッテリーを選択していたけれど、彼女の場合はそんなことまで考えていたなんて。
ますますカッコよさ倍増。
バッテリーの再生利用が、環境負荷の低減に大きく寄与しているなんてこと、意識したこともなかった。
自分の趣味を楽しむと同時に、視野を広げて地球の未来のことまで考える。
大人としてとっても素敵な生き方だな…と。
見習わなくては。

This entry was posted on 水曜日, 3月 2nd, 2016 at 11:05 PM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.