孫と一緒に中央区の税理士事務所へ

孫と一緒に中央区の税理士事務所へ

私には目に入れも痛くないほどかわいい孫がいます。
孫が生まれてからずっと私が元気なうちに孫の学資保険など、将来孫が困らないように少しでもお金を残してあげたいと考えていました。
しかし、お金を孫に残してあげたいと考えても一番に気にしないといけないことが税金の問題です。
非課税になる金額など、色々な規定があるという事はなんとなくは知っていますが、素人なので詳しいことはわかりません。
そこで孫と一緒に税理士の先生に聞きに行くことにしました。
私の家が中央区にあるので、同じ中央区にある税理士事務所に質問に行くことしました。
税理士の先生に色々と質問をし、どのくらいであれば非課税になるのかなどを教えてもらいました。
また、一番無駄が出ないようにするためにはどうすれば良いのかも教えてもらいました。
やはり、専門家に聞くといろいろな悩みもすぐに解決しますね。
私もすっきりとした気持ちで孫のために何が一番良いのかを考えることが出来ました。

This entry was posted on 金曜日, 3月 25th, 2016 at 10:24 PM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.