ボルダリングのチョークを買うなら

ボルダリングのチョークを買うなら

クライミング系のスポーツで必要不可欠なのはチョーク。
滑り止めかと思われるこれは実は、汗を吸い取るための粉になるんです。
ボルダリングなどのジムではチョークボールというものをチョークバックに入れて使用することを規定されているところが多いのです。
これは落としてしまっても飛び散ることが少ないし、クライミング系のスポーツでは種類を選ばないことに理由があるからです。
他にもボルダリングでは固形タイプや液体タイプのものがありますが、それぞれメリットデメリットは必ずあります。
自分のプレイスタイル、使いやすさ、勿論ジムで使用する時はジムで使用可能かどうかも確認してみましょう。
自分も今は少し知識が蓄えられてきましたが、良くチョークを購入するサイトにタイプごとに詳細に説明が書かれているのでそこからの教えになっています。
きちんとタイプごとの利点を学んで自分の手の馴染みの良さをみつめて、より楽しいボルダリングライフにしてくださいね。

This entry was posted on 火曜日, 4月 5th, 2016 at 1:25 PM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.