猫好き村上豊彦の最近の趣味

猫好き村上豊彦の最近の趣味

僕は猫が、大大大好きな大学生で、村上豊彦と言います。
僕はあんまり猫が好きなんで、よく猫の物まねをして、友人に猫の声の真似をさせるなら、お前が一番だよなと言われるくらいなんです。
まあ、毎日猫を見るたびに、この猫はどんななき声かなあとか、結構チェックしてしまうあたり、かなりマニアックになっているかもと思うこともありますけどね。
でも僕は、自分の好きを伸ばす事はとても大事なことだと思っています。
そういう見えない一つ一つが気が付かないうちに、大きなものに繋がっていくのではないかと常々考えたりしているからです。
僕はまだ大学生で社会に出て働いたことはないけれど、そのうち社会人になって、自分の個性を持つことは大事になるのではないかと思っています。
例えば、ああ、猫のなき声の物まねがうまい村上豊彦に最近会いたいなあなんて、友達が思い出してくれるかもしれないとかね。
まあ例えばの話ですか、そういう風に好きを伸ばすって大事です。

頑張りすぎた村上豊彦へ友人からのアドバイス

そんな猫好きで、猫のなき声の物まねも練習している村上豊彦ですが、最近、喉の使いすぎか、どうにも喉の調子が良くないんです。
鼻もなんとなく、詰まるというか、乾燥してですね、血が混じったりしてくるんです。
あ、これはよくないなーと思っていたところ、友人でイギリス人留学生の考古学を勉強している子がいるんですが、彼が、体調が悪いときは、体に優しい野菜スープをのみなよと、アドバイスしてくれたんです。
日本じゃ野菜スープというとですね、具だくさんのコンソメ味のスープを想像するじゃないですか、ですが、彼らの野菜スープはどうもそれとは違うようなんですよ。
というのも、僕が、あー野菜スープか、ダシが出るように、肉か、ベーコンとかかってこなくちゃとか言うとですね、そんなのとんでもないと慌ててきた訳です。
村上豊彦がめぐる猫カフェの旅
訳が分からないなあと思って話を聞いてみるとどうやら全然違う。
猫のなき声問題が、異文化問題まで発展して戸惑った村上豊彦でした。

This entry was posted on 水曜日, 9月 7th, 2016 at 10:13 PM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.