事故車だからといって買取をあきらめることなかれ!

事故車だからといって買取をあきらめることなかれ!

通常事故車というと、なかなか買取してもらえないというのが一般常識としてまかり通っていると思います。
実際私もその常識に縛られていました。
でも今でははっきりと言えますが、事故車だからといって売却することをあきらめないで欲しいです。
事故にあってちょっと車体がこすれたり凹んだりしたぐらいならかなりの高値で売ることができますし、仮にかなりの大事故にあった場合でももしかしたら使えるパーツがまだ残っていたりする場合があるので最後まであきらめない方がいいと思います。
私が聞いた話では、水没した車でも買い取ってくれる業者があったらしいです。
ただし水没した車なんかはかなり臭くなるので、売りに出す前に必ずクリーニングした方が良いと思います。
ちなみにそれは他のパターンで事故にあった車にも言えることで、買取査定をする前には必ずできる限り車を綺麗に掃除した方が絶対買取金額が上がります。
もちろん私が事故車を売った時も、できる限り車内を掃除したり車体を磨いたりして見栄えを良くしましたよ。

This entry was posted on 水曜日, 9月 21st, 2016 at 12:41 AM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.