旅行先の沖縄で美容室を探す

旅行先の沖縄で美容室を探す

昨年の夏、久しぶりに沖縄へ旅行に行きました。
そして、旅行先で美容室を探すことになりました。
なんで旅行先でわざわざ髪の毛を切るの?と思われるかもしれませんが、そこは少々ご推察くださいね。
そう、それは、ちょっとした失恋旅行でした。
それで、ふだんとは違う遠い土地で、ヘアスタイルまで変えてしまおう!と思ったのです。
幸い、親友が私の失恋旅行に付き合ってくれたので、本当に楽しい旅にすることができました。
それはさておき、沖縄で髪の毛を切るのは、当然のことながらそれが初めてでした。
だって、縁遠い土地ですから。
そこで、インターネットなどの情報をもとに、美容室を探すことにしました。
正直なところ、東京とはちょっとお店の雰囲気が違うのかな?と思っていましたが、そこはあまり変わりませんでした。
私は美容室を探す時、どんなカットを得意としているかを重視します。
また、実際にどんなヘアスタイルを手掛けたのかを写真で確認し、気にいたヘアスタイルがあったら候補にしていく、という感じです。
沖縄での美容室選びは、結構楽しいものでした。

美容室で聞いてみた!沖縄独特のヘアスタイルってあるの?

私は、いくつか候補を絞り、結果的には、宿泊先である沖縄市内にある家庭的な感じの美容室に行ってみることにしました。
もっとスタイリッシュなお店もありましたが、家庭的で小規模なお店の方が、スタイリストの方と話しやすい感じがしたんです。
実際、美味しいお店、行ってみた方がいい観光地、素敵なバーなどを教えて頂きました。
色々と話をしているうちに、沖縄特有のヘアスタイルについて聞いてみたくなりました。
折角なら、その土地らしいヘアスタイルにしてみるのもいいかな?と思ったのです。
服装に関しては、皆さんご存知だと思いますが、かりゆしウェアなどがありますね。
一方、ヘアスタイルについては、特に変わった様子はないようです。
ただ、沖縄風のボリューミーな盛り髪をセットしてくれる美容師さんがいることを聞きました。
ちなみに、かりゆしウェアも、若い方はあまり着ないそうなので、若者の間ではエリア差はあまりない、ということなのでしょうね。
ともかく、美容室の方とは沖縄の話で大変盛り上がり、楽しかったです!

沖縄でもどこでも、美容室選びはスタイリストとの相性が大事!

今回は、たまたま沖縄で美容室を探すことになりましたが、皆さんはどんなところをポイントにして美容室を選んでいますか?私は、自分が住んでいる横浜のとある町で探しています。
子供が生まれる前は、表参道や銀座といった、おしゃれなエリアに憧れがあったので、家から遠くてもそうした場所に足を運んでいました。
しかし、今は時間が大事!ということで、なるべく近い場所で選んでいます。
私の住んでいるエリアにはたくさんの美容室があり、レベルも結構高い!と私は思っているので、十分満足しています。
このように、その人のライフスタイルによって、重視するポイントも違ってきますね。
スタイリストさんのスキルはもちろん大事ですが、私はスタイリストさんとの相性を結構重視します。
自分がなりたいヘアスタイルに共感してもらえた方が、仕上がりに納得がいくと思うからです。
沖縄で話題の美容室を探す
また、カットしていただく空間は、私にとって気分転換の場であり、リラックスできる場であってほしいので、大人(スタイリストさん)との、ほどよく楽しい会話は、私にとって大切なのです。
沖縄では、運よく素敵なスタイリストさんに巡り合うことができました。
皆さんも、相性の良い美容室を探してみてはいかがでしょうか。

This entry was posted on 水曜日, 1月 18th, 2017 at 11:21 PM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.