海外挙式をハワイに決めた理由

海外挙式をハワイに決めた理由

子供のころから海外で結婚式をあげるのが夢でした。
実際結婚することになり場所をどこにするか悩んでいたのですが、家族や友人を式に招待したいことといくつかの理由からハワイで海外挙式をすることにしました。
理由は5月から10月までと夏季が長く、陽気が暖かく過ごしやすい、買い物やマリンスポーツを楽しめる、比較的日本から近い、100万以下費用のプランがある、場所にもよりますが日本のように式場の数も豊富、日本語に対応してくれるお店が多いのが理由です。
いくらかけるか誰を呼ぶかなどはまだはっきりとは決めていないのですが、ハワイなら国内で式をあげるのと同じくらい自分たちの理想に近い形の式を挙げることができそうです。
海外挙式のサイトを参考にさらに細かい点をチェックしているのですが、海外挙式ならではのオプション、サポートなどもあるみたいですね。
実は海外旅行に行ったことが無く、自分の挙式が初めての海外旅行でかなり不安もありましたが少し解消されてきました。
もっと調べて不安を安心に変えて思い出に残る結婚式にしたいです。

ハワイで海外挙式する際の費用

海外挙式の際気になるのが費用ですが、ハワイだとシンプルな式なら100万以下のものからありました。
豪華な式でも約250万くらいが相場のようです。
国内で式をあげるのとあまり変わらない感じですよね。
国内での挙式と同じオプションもありますが、フラダンスやウクレレの演奏などハワイならではの演出をオプションで選べるプランもありました。
これだと家族や友人を招待した際とても喜んでもらえそうです。
他にいいなと思ったプランは国内でドレスを選べる、ヘアメイク日本語可がオプションで選べるものです。
初の海外で多分動揺してしまうと思うのでどちらもオプションにつけられるようなプランを探したいと思いました。
オーダーウエディングなど他にも魅力的なオプションがつけられるプランが数多くあるようです。
海外挙式をハワイで円滑に行う
招待客を呼ぶ呼ばない、何を重視するかでまた予算も変わってきますが慣れない海外でも自分らしい結婚式があげられそうです。
更にハワイでの海外挙式のイメージが上がりました。

This entry was posted on 金曜日, 2月 24th, 2017 at 10:15 AM and is filed under 未分類.

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.